リぺリぺの実の能力者

フィギュアとONEPIECEと いろいろ創作してみるブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

大切な人

今日は、あるお話をさせてください。







私には数年前ネットで知り合った友達がいました



その人はたしか一つ年上だったかな


あるお絵かきサイトで出会ったんですが、
最初はもう一人の友達を介して知り合ったというか、このあたりはいろいろ複雑なんですが…(笑)


とにかく、出会ったころはお互いにもう一人の友達の方が好きだったんです



そのもう一人の子はとっても優しい子だったんですが、だんだんネットから離れていってしまいましたねー…

それから一年としないうちに疎遠になってしまったとおもいます。





でも、知り合った私たち二人はだんだんいろんな話をして、仲良くなっていきました



その子はとても積極的な子なので出会ったサイトを離れてチャットしよう!とか、そのころお互いにハマってたゲームで対戦しよう!とか

今思えばいろいろなことを私に経験させてくれました


さすがに会ったことまではないです…遠いので(;・ω・)



一度電話もしました


かかってくるまですっごくドキドキで、しかも緊張でなにしゃべったかわかりませんが(笑)


たしか2時間か3時間くらいしゃべってました





お手紙交換もするようになりました


最初届いた手紙のあまりの分厚さにおどろいたものです(笑)




そのこはめちゃ絵が上手だったので、いろーんな絵が書いてあって、その手紙は本当に私にとって大切なものになりました。



年賀状も届いたり 、クリスマス、誕生日プレゼントもくれたり…


友達記念日も覚えててくれたみたいです!


7月7日


運命の日、みたいですね(笑)






もちろんメールも毎日してました!!


些細なこととか、時には深刻なこととか…


とにかくなんでも言い合ったりできる、最初で最後のネット友達をだったと思います…











さてさて、

なんでこれ全部過去形なの? といいますと


もちろん今は連絡を取り合ってないからです…






すべて、私の方から終わりにしてしまいました





もちろん子のこの事は本当に大好きで、大切です。今でもそう思っています。




だけど、一度長い間が空いてしまうと、やっぱり難しいものですね…


ふとおもいたってメールしてみようかな、と思っても、 もう忘れられてるかも… とか考えちゃってどうにも勇気が出ません…


私は、今もそうなんですが、メールとかすぐに返すのがなんか面倒というか、ついつい後でー…ってなっちゃうんです(;つД`)



メールも手紙も、気づけば返事をしないままになってしまっていました。



最低ですね








好きなのに、大切なのに

どうしてちゃんと答えてあげられなかったんだろうって、時が過ぎるほど強く思います。




はじめてあったのは5年前


最後に連絡をとったのは…2年前?




一年くらい音信不通だった私にも、まだ友達って言ってくれたこと、一生わすれません。

というか、その子の手紙が、メールが、言葉が、存在が

私の中から消えることはないでしょう。





お互いに連絡が途絶えるほどに変わっていきます。


あなたも…そして私も。




それがいちばんの メールが送れない原因でしょうね



こんなに変わった私を受け入れてくれるの?

今度はあの子の方から連絡を切ってしまうんじゃないだろうか



それでもあの頃のように大切に思ってくれるのかな?





…考え出したらきりがないですね




待っていても連絡は来ません。


いずれ、住所もメルアドも、電話番号も変わって、本当に連絡できなくなってしまうでしょう





あのころは本当に気づかなかった 大切な人



当たり前にそこに居てくれる人は、きっとあなたにとって大切な人




今は気づかなくても、いつか気づく日が来るでしょう








今年は年賀状を出してみようと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ

人にできること

人間に生まれてくるってことはどういうことなんでしょうか。

ふと、考えてしまいました(´-ω-`)



ある先生は

「私たちが人間に生まれてきたってことは、前世でよっぽど行いが悪かったのかもしれないよ(笑)
だって人間が一番生きるのがたいへんだろ?」


なんて冗談っぽく言っていました(笑)


なるほどーと思いましたが、


私は 人間に生まれてきたってことは、きっとまだまだ未完成なとこが多かったからだ、なんて考えてます。


人間が生きるのが辛いのは、毎日毎日いろいろなことがあって

辛いことや悲しいこと、我慢しなきゃいけないことが他の生き物より断然多いからでしょうね。

感情が多感だから、常にいろいろ考えちゃって悩むこともありますよね。


逆に
楽しいことや嬉しいこと、幸せだなって思うこともその分あって。

それに支えられて、明日もがんばって生きて行こうって思えたりします。


つまり、乗り越えるべき障害は多いんだけれども、それを超えた先に必ず光があるということが、疑う余地すらない。


基本的に私たち人間はそれを知っています。


私が人間が未熟だと思うのはそういうワケです。


まるで神に与えられた希望に、未来に導かれるように。



前世、現世、来世…


魂は輪廻転生を繰り返し、いつか訪れる完成された魂へと成長する。


私はこんなふうに、どうしようもなく信じちゃってます(笑)


そう思うことで、私にとっては未来がひらけている。



ちなみに以前、名前で前世占いをしていただいた時に、私の何代か前の"前世"は、

小国のお殿様(若様?)だったそうですw


それも、家来隊に裏切られて殺されたそうな…(´-ω-`;)



ここからは私の勝手な予想ですが、

だから、現世の自分は、どうも人見知りが激しくて、なかなか心を開いて 本音で話せなかったりするー…



もう、誰かに裏切られないように。


そうやって前世での経験を糧にして、失敗を繰り返さないように少しずつ進歩していく。のではないでしょうか?



そしたら、いつの日か、完璧な存在になれる。




そうなれば、現世の"私"は仮の姿。

あなたも今は仮の姿。



魂だけが生き続けて、どんどん新しい体に移り変わって行く。


こーいうの、無常観っていうらしいですね(。・ω・)


現世は永遠に続かないし、とりあえずっていう仮の世界に生きているのでしょうか。

そう思うと、なんだか気分が楽になりました。


現世で完璧であろうとすることは、もちろん大切!

でも、現世だけがすべてじゃない。
絶対的なのは肉体の方ではない。


なんだか話がどんどん移り変わってしまっていますが><;


これ以上続けると、果てしなく続いてしまいそうなので(笑)、



最後に!


人間だからできること


人間にしかできないこと…






人間は許しあうことができる。


傷つけあうこともある。



同じ感情をわかちあえる。



他人の痛みを知ることができる。



言葉を紡いで、気持ちを相手に伝えることができる。


それって本当に素敵な、美しいことだと思います。




だけど言葉にしなきゃわからなくて…


感情が溢れそうにもなる。


それが人の弱さ。



自分を愛するから人を愛せるのか、


人に愛されるから人を愛せるのか。




自分を許せるから人を許せるのか、


人に許されるから人を許せるのか。



何にしても、人は一人じゃ生きていけない動物で。



自分が傷ついて、はじめて人の痛みがわかるようになる。


痛みを知った分だけ、優しくなれる。




…どうせ一度しかない"私"としての現世なのだから、


どんなカタチでも輝かせてみようじゃないですか!d(゚∀゚d)



それが来世の自分に少しでも繋がっていけば、それは嬉しいことですよね(*・∀・)
このページのトップへ

好きじゃなくても

人間だから、好きなものもあれば 嫌いなものもありますね。


それが普通で、それでいいと思います。

でも、それを取り立ててしまうのも、時に難儀じゃないかと…


インターネットなんて、公の目に触れるものですから、言動は慎重に行わなければいけない場所です。


モニターの向こうにいるのもまた人なので、誰かを不快にさせないように。



私たちの世代だと、物事の分別もつけられないうちからネットに触れてるワケですから、
いろんな事を経験しながらネットなんかの扱いを学んで身につけていくんですねー…


でも、中にはネットの使い方を完全に理解できないまま使っている大人の方もいらっしゃって…



なにが好きとか嫌いとかって話は、一番人の敏感な部分に触れる話題だと思います。


だから余計気を遣わなきゃいけない。

ましてや今隣にいる親しい人間に話してるワケじゃないんですし。



こーいう問題を耳にする度 なんだか切なくなります…


人のふり見て我がふり直せ、と言いますので、私もこれからより気をつけて行こうと思います。


この記事を読んで不快になった方がいらっしゃったらごめんなさい。



少し気をつけるだけで 世界が大きく変わるのかもしれません。


少しでも気に留めていただければ幸いです。
このページのトップへ

嫌いなヤツのおかげで…

世の中、馬が合うものばかりじゃありませんよね。

なんかニガテだなー とか、

どーしても好きになれないんだよねって物とか人とか、、、


やっぱりいますよねm(o´・ω・`o)m



私もそーいうのがたくさんあります…


もちろん寛大な人を見習ってどんな物や人にも好意を持てればいいんですが…


そんなのは 難しいもんです(´-ω-`)


少なくとも私には…


実は好き嫌いが激しくて(笑)


好きなものはとことん好きっ!!

嫌いなものは絶対嫌!!


…な人なんですo(;>△<)o




それで、前からずっと嫌いな運送会社があるんです(S社さんw)


で、今そこから届けられるハズの荷物が全然届かないので、「やっぱここ嫌いだ!(ρ゚∩゚) 」と思ったんです。


「同じ運送会社でも、Y社さんとは大違いだ…今までY社さんで 翌日には届いていたのに…(/_<。)
ってことはY社さんは優秀なんだな!これからはY社さんにお願いしよう!」

と思った時にふと気づきました。



あれ、、
「私ってそんなにY社さん好きだったっけ?」 と。

今までは宅配便なんてどこの会社かなんてあんまり気にしてなかったし、
もちろんY社さんへのイメージも、良くも悪くもなく…

つまり興味がなかったんです。



でも、S社さんといういいかげん(?)な配達会社さんの登場(認識)によって、自然とY社さんへの印象が上がったんです!

もちろん、S社さんが劣悪で、Y社さんが優良というのは私の個人的な印象ですので、必ずしも正しくはないです。




結局 なにが言いたいのかといいますと、


嫌いなものがあるおかげで、他のものが引き立てられることもあるんですねっていう事ですo(`・ω´・+o)


ということは、嫌いなもの、というのも案外無駄な存在ではないんじゃないでしょうか?

相対的に他への評価が上がるなら…ねぇ(。・w・。)



あぁー…
なんかうまくまとめられませんでしたね


なんとなく何かを感じ取って頂ければ幸いです!



あなたの嫌いなもののおかげで、
引き立てられている他の何かがあるんじゃないでしょうか?
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

果名 ナキ

Author:果名 ナキ
気ままにブログ更新していきます
ブロ友、コメ、拍手などなど大歓迎です(((o(*゚▽゚*)o)))
とても喜びます♪
お気軽に声かけてくださいね~

リンクフリーです☆

最新記事

カテゴリ

ONEPIECE (65)
日常のこと (144)
描いてみたヽ(*・ω・)ノ (18)
ワンピース系 描いてみた(ノゝ∀・)ノ (21)
フィギュア (20)
プライズ (28)
フィギュア制作 (15)
食玩 (7)
リペイント (2)
フィギュアケース (21)
*ポエム* (3)
一番くじ (5)
お知らせ (5)
思ったこと (4)
学校生活☆ (29)
旅行記 (2)
小説書いてます (1)
ワンピース ご当地ストラップ (3)
フィギュア型取り (5)
PSP ロマンスドーン 冒険記 (5)
ツール (0)
その他レビュー (3)
ひとりごと (4)
=未分類= (19)
けいおん! (2)
動物たち (6)
その他制作 (3)

月別アーカイブ

♪Thank you for coming♪

☆MAIL☆

感想などなど、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ポチッとしていただけると喜びます(*・∀・人)

にほんブログむら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。