リぺリぺの実の能力者

フィギュアとONEPIECEと いろいろ創作してみるブログ


このページのトップへ

久しぶりに粘土いじりしようと思ったら…

今日、2ヶ月ぶりくらいに石粉粘土を開けてみたら…









カ…カチカチやぁぁ!!!Σ(´□`;)






放置しておいたせいで少しずつ水分が蒸発し、硬化が始まってしまっていました…



有能そうなタッパー(スヌーピー)に入れておいたからって油断してたっ…!!!(笑)




とりあえず水に浸して応急措置しましたが、あまりの固さに回復が望めるかどうか…(汗



作りたいものがあったんですが、ちょっと心挫けました…っ(´;ω;`)





でも途中まで気合い入れ直して作りましたっ




ほんとは今日中に仕上げたかったんですが…

もうちょっとかかりそうです



ちなみに今回はフィギュアではないですよー!


もし完成したらうpします( ´∀`)




途中で心が折れたら…ごめんなさい(笑)




明日は髪の毛切りにいこうかなぁっ♪
このページのトップへ

だいたい台座見つかりましたー!

台座、だいたい見つかりました!(支柱もっ)





2個ほど見当たらないんですが、きっとそのうちでてくるだろう…!




そしてなぜか,のこりの台座とフィギュアがあわない…?


組み合わせまちがえたのかなぁー(´・ω・`)




どしよ…(汗




ともあれできてたのを並べてみました






そして所持してるワーコレの数は雛壇ほぼ2つぶんということがわかりましたっ!








まだならび順はてきとーです(笑)


一番上の段はやっぱり暗いのでなんとかします( ´∀`)


明日ならび順かえてみますっ!
このページのトップへ

進行しました!

今日も今日とてフィギュア詰め~☆


もっぱらワーコレに専念なうです!



前回よりは台と組み合わせるのがスムーズに進みました( ´∀`)














こんなかんじ!




奥のデトルフに入ってる方が昨日詰めた分です!



だいたい組終わったんですが、けっこうな数の台座と支柱が行方不明に…(汗




さがしてみますっ!( ;∀;)
このページのトップへ

フィギュア棚なう♪

今日はやっとテストが終わったので、早速フィギュア棚の整理をしてました!ヽ(・∀・)ノ




気づけば2時間余裕で経過してました…(汗




しかし、今日は箱から出しただけですw





というのも…








ワーコレの台座と支柱が全部バラバラだったから…( ;∀;)




何故か台座の数たりないし、支柱も全部あるのか非常に不安だし、そもそも組み合わせがわからないーー!!!!!!(爆




支柱と台座は識別番号でわかるんですが、フィギュアと台座に関しては勘であわせていくしかない…!!



ワーコレ以外とたくさんあったので、これは骨が折れる作業です(´;ω;`)



でもなんだかんだいっても、組み合わせ探すのがたのしかったりもします(笑)




今日のフィギュアケース














ごちゃごちゃw






てきとーに並べてっただけなんですが、けっこういい感じに見える気がします(*´∀`)



フィギュア並べるだけで2日はかかりそうですね…



続きます!!!
このページのトップへ

ONEPIECE 729話 感想

今週のジャンプ読んでの感想です!





ネタバレアリなのでご注意を!!
















ローさんがやばい気がします…(;・ω・)



まさかこのまま死んじゃうなんてことはないよねっ!?


クルーたちどうするんだー!><






そしてローさんの恩人(?)のお名前登場!



「コラさん」ということは、関連しそうなワードで探したところ有力なのが



「コラソン」ですね!




ジョーカー周囲はトランプつながりで固めていますね~ヽ(・∀・)ノ




さてその「コラソン」さん!



見た目はまだ出てないので早く登場してほしいです

というか早く過去入ってほしい…


13年前の13歳ローさんが見たくて見たくて仕方がないです 本当に(笑)



この展開で来週休載!!



待てないです(´;ω;`)




休載がいつもいいタイミングで入るので辛いですが、尾田先生めちゃくちゃ忙しいですもんね…


もういっそ連載ペースをさげてもいいので、もっともっとじっくりと取りかかっていただければなぁ…なんて思ったりもします(´・ω・`)


ローさんの生還を願って…
このページのトップへ

カマキリのまき

こないだ、出掛けるときにふと自転車をみたら…



















ぎゃーーーすっ!!!Σ(´□`;)





…なんかサドルにカマキリ乗ってましたぁぁ(爆






しかもちょっとノリノリで、自転車漕ぎたそうだったので笑えました(笑)





でも自転車ジャックは勘弁して…(汗






それにしてもどーいう経緯でこうなったのか気になりますよね(笑)
このページのトップへ

長野 えびす講 煙火大会!

昨日いってきましたよーー!


この時期の大きな花火大会なんてめずらしいですよね!



屋台巡りの時も、いろいろな方言聞こえてきたので
かなり遠方からも大勢来られたのではないでしょうか(*´∀`)



寒いなかでしたが
椅子を持っていって土手にスタンバってみてました!





XPERIA Aで花火とってみたんですが、もうびっくりしちゃいました!!!!













写真がめちゃくちゃきれい!!!!!!!




オートでなんにも気にせず撮ってこれならもうデジカメの顔がたたないよっ!!(汗



iPhoneでとったら見事にボヤけて、数年前のデジカメで撮ったときみたいでしたが…



XPERIAはカメラ機能に特化したz1が発売したのですが、A(エース)でこれなら相当期待できますね!!(゜▽゜*)



ためし取りしてみたいなぁ…(わくわく







花火の写真たくさんとってもっと載せたいんですが、今日はこの辺で失礼しますっ…(´・ω・`)
このページのトップへ

テンプレート変えてみた

テンプレ変えてみました


まだ調整中なので、変わるかもしれません(´・ω・`)




レイアウトとか崩れてるかもしれませんが、これからちょいちょい直していきます!



ではっ!
このページのトップへ

ワンピース manhood ルフィ×ゼット dx プライズフィギュア

昨日ゲーセンでやってきました!






とれそうだなと思ってやってみたら、なんとか獲得することができました!



2kでゲットできればいいんじゃないかと思っていましたが、だいたいそんなくらいでとれました!


なかなかだったと思います!




ではレビューへ!




レビュー久しぶりですね(゜▽゜*)



ルフィ








なかなかカッコいいと思います!



こーいう表情はめずらしい(*´∀`)



ただ、最近のルフィフィギュアは例外なくすばらしいので、なんだか見慣れてきてしまいました(笑)



台座には麦わら帽子。

夢を背負って闘ってるって感じがしていいと思います!







ゼット








とにかくゼット先生のフィギュアはクオリティが高いですよね


表情がイケイケです(笑)



腕パーツはスマッシャーか義手か選べます(スマッシャーはルフィの箱にはいっています)






…おぉ


迫力がすごい…!(笑)









並べてみますーヽ(・∀・)ノ









おおっーーー!!!



カッコいいー!




台座のおかげもあって、まるでジオラマみたいです!!




そしてこんな贅沢な飾り方は今回だけですよー!!(笑)








ルフィの表情が隠れてしまうのが少し残念ですが…!







あぁぁー!!

改造魂がくすぐられますよー!(*≧∀≦*)
(あるのかすらわかりませんが…w)



いつか(そのうちに)プチ改造するかもです!





おまけでバギー状態のゼット先生(足)






ゼット先生は実は能力者だった!?w


いやいや、海で溺れちゃいますね(笑)







あと、最近レビューはしていませんでしたが、新しくフィギュア達も増えています。

来週のテスト明けで時間があれば紹介しますね~



では!
このページのトップへ

ベポお誕生日おめっでとぉぉーー

昨日はベポのお誕生日でした!
(遅刻…)


殴り書きでごめんですが、ベポ!





















あと、ちょうど今日で電車の定期切れたので、ベポの定期入れとは今日でしばらくお別れかな?


また雪が降ってきたら定期再開?





とにかくベポ大好きです!





お誕生日おめでとう!!!
このページのトップへ

大切な人

今日は、あるお話をさせてください。







私には数年前ネットで知り合った友達がいました



その人はたしか一つ年上だったかな


あるお絵かきサイトで出会ったんですが、
最初はもう一人の友達を介して知り合ったというか、このあたりはいろいろ複雑なんですが…(笑)


とにかく、出会ったころはお互いにもう一人の友達の方が好きだったんです



そのもう一人の子はとっても優しい子だったんですが、だんだんネットから離れていってしまいましたねー…

それから一年としないうちに疎遠になってしまったとおもいます。





でも、知り合った私たち二人はだんだんいろんな話をして、仲良くなっていきました



その子はとても積極的な子なので出会ったサイトを離れてチャットしよう!とか、そのころお互いにハマってたゲームで対戦しよう!とか

今思えばいろいろなことを私に経験させてくれました


さすがに会ったことまではないです…遠いので(;・ω・)



一度電話もしました


かかってくるまですっごくドキドキで、しかも緊張でなにしゃべったかわかりませんが(笑)


たしか2時間か3時間くらいしゃべってました





お手紙交換もするようになりました


最初届いた手紙のあまりの分厚さにおどろいたものです(笑)




そのこはめちゃ絵が上手だったので、いろーんな絵が書いてあって、その手紙は本当に私にとって大切なものになりました。



年賀状も届いたり 、クリスマス、誕生日プレゼントもくれたり…


友達記念日も覚えててくれたみたいです!


7月7日


運命の日、みたいですね(笑)






もちろんメールも毎日してました!!


些細なこととか、時には深刻なこととか…


とにかくなんでも言い合ったりできる、最初で最後のネット友達をだったと思います…











さてさて、

なんでこれ全部過去形なの? といいますと


もちろん今は連絡を取り合ってないからです…






すべて、私の方から終わりにしてしまいました





もちろん子のこの事は本当に大好きで、大切です。今でもそう思っています。




だけど、一度長い間が空いてしまうと、やっぱり難しいものですね…


ふとおもいたってメールしてみようかな、と思っても、 もう忘れられてるかも… とか考えちゃってどうにも勇気が出ません…


私は、今もそうなんですが、メールとかすぐに返すのがなんか面倒というか、ついつい後でー…ってなっちゃうんです(;つД`)



メールも手紙も、気づけば返事をしないままになってしまっていました。



最低ですね








好きなのに、大切なのに

どうしてちゃんと答えてあげられなかったんだろうって、時が過ぎるほど強く思います。




はじめてあったのは5年前


最後に連絡をとったのは…2年前?




一年くらい音信不通だった私にも、まだ友達って言ってくれたこと、一生わすれません。

というか、その子の手紙が、メールが、言葉が、存在が

私の中から消えることはないでしょう。





お互いに連絡が途絶えるほどに変わっていきます。


あなたも…そして私も。




それがいちばんの メールが送れない原因でしょうね



こんなに変わった私を受け入れてくれるの?

今度はあの子の方から連絡を切ってしまうんじゃないだろうか



それでもあの頃のように大切に思ってくれるのかな?





…考え出したらきりがないですね




待っていても連絡は来ません。


いずれ、住所もメルアドも、電話番号も変わって、本当に連絡できなくなってしまうでしょう





あのころは本当に気づかなかった 大切な人



当たり前にそこに居てくれる人は、きっとあなたにとって大切な人




今は気づかなくても、いつか気づく日が来るでしょう








今年は年賀状を出してみようと思います。
このページのトップへ

アクリルひな段 設置完了!!

ついに…





ついに!!





ひな段をすべて支柱づけして、デトルフに投入してみました!





写真撮って見ましたが、ちょっと見えにくいです…(汗















じゃん!






長かったなー!!!






やっと…!!







感無量です(´;ω;`)









あとは、ほんとのほんとにフィギュアならべるだけ!






ですが、ただ並べるのはつまらないので、

ちょっと工夫してみます(*´∀`)






ひな段は完成したので、フィギュアをならべて… この連載も次回で終わりですね…




ラスト一回です!




見てくださった方々、本当にありがとうございました!
このページのトップへ

デトルフひな段

ひな段2個目も一応完成です!







こちらはグラメン~スタイリング用の段になります!


完成したら、台座を外してかざる予定ですので、今は多少はみ出してますが大丈夫です!


それから、台座をはずせば一段に4~6体はならぶはずですので、けっこうたくさん飾れそうです!




ちなみに前回のワーコレひな段は全体こんな感じです






上段は暗くなってますが 、照明つけるとか、カーテン開けて日をいれるとかして改善できそうです



こうなると雛壇の下に外箱詰めたくなってくるんですが、そうするとごちゃごちゃしてしまいますもんね…(笑)





今、雛壇の支柱づけに全力投球してます!



それと補強が完了してフィギュアをきれいに並べれば…






いよいよフィギュアケースの完成形が見えてきましたーーーー!!!!!
このページのトップへ

ぬこぬこ

またたびは相変わらず元気です(*´∀`)





今日はめずらしく膝の上でじっとしてました(笑)



さらに、今朝はネズミのおもちゃで遊ばせようとしたんですが、歳のせいか、昔のように飛び付いてくれませんでした…(;・ω・)


なので逆にこっちが遊んでやるーー!!!










Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

おもちゃのネズミを頭にのせてみたところ、しばらく全然気づかないで、パシャパシャ写真撮られてました~(笑)



最近の動物ネタが多くなってますねぇ…(笑)
このページのトップへ

デトルフ 自作アクリルひな段 仮完成

さてさて


だいぶあいだが空いてしまいました(汗



ひな段制作の続きです!



接着の終わったアクリル雛壇に、支柱をつける行程だけのこってたので、やりました!




アクリル丸棒でやってみたんですが、幅が小さいものをえらんでしまったので、なかなかくっつかない&強度たりないで困ってました(笑)



結局、棒以外に余ったアクリル板も補強に使って、強度を高めようと思います!




その行程が残ってる関係で、まだ完成とは言えないのですが、形にはなりましたので一旦ご報告です!!!






思えば長い道のりでしたね…(遠い目





とりあえずまだ一個だけなんですが、こちらはワーコレ用のひな段です!









透明なので見えにくいですね(笑)



では乗せてみましょう(*・∀・*)ノ









こんなかんじ!!




高さをギリギリまで使いたかったので、段数をがんばって増やしました!


たぶん、通常これより一段少ないものをみなさん使ってらっしゃると思います



一番上の段は、暗くなってしまいますが、、、

許容範囲です!(笑)



一段をギリッギリまで詰めるとこんなかんじで、10個並びました。



ワーコレ10×6=60個、デトルフ一段に入るってことですね(笑)

たくさん所持しているかた向きの並べ方ですねw




通常の一シリーズ8個ずつならべるとこうなります







だいぶゆったりと落ち着いた見た目になりました。


私はよく考えたら一度も8種類コンプリートしたことがないので…!


好きなキャラをシリーズこちゃまぜで飾ることになると思います(*´∀`)






また完成して並べた写真もアップできればとおもいます




また、プライズフィギュアのひな段も今支柱つけてますので、そちらの完成形もごしょうかいできればいいなと…!





仮完成を迎えたので、ひとことご挨拶をさせていただきます!


今までひな段制作の記事への お付き合いありがとうございました!♪ヽ(´▽`)/
このページのトップへ

キャラチョコ!!

今日は思い立って、キャラチョコに初挑戦してみることにしました!!!



キャラチョコ、痛チョコとも言いますね


アニメとかのキャラを描いたチョコ 、みたいな!




制作の手順みたいなのを綴ってみますのでご参考にー!




といっても私も数年前に友達に貰ったキャラチョコを思い出しながら なんとか形にできたくらいなので、ご参考にならなかったらごめんなさい!










まずは元絵捜し!!



作りたい絵を探します!




自分の好きなキャラでやるとボルテージも上がっていいです!!





それに、透明なシートを張り付け!



そざいは何でもいいと思いますが、チョコを乗せるので、キレイなものを使って下さいね☆








こんなかんじ!


私はおせんべいの外袋を切り抜いて、内側のキレイな方を使いました!



ちなみに使う絵は、出来上がりが左右反転したものになるので、向きをかえたくない場合は、印刷などで反転したものをつかってくださいー




キャラチョコってデコペン使うのかな?って思ってましたが、必要ないです!




いよいよキャラを書いていきます!




まず溶かしたチョコ(茶色)お皿に少しとって、(ひとかけらで十分です)爪楊枝や竹串で、輪郭をなぞっていきます


これが間違いなく難所で、しかも大事なところです!




透明で元絵が透けてるので、間違いなく線が繋がってるかを確認しながら作業してください!



もし線がはみ出したら、チョコが固まってから綺麗な爪楊枝で削ってください






こうなりました~






右耳のあたりで力尽きました…(笑)




さらに不器用なので、ガッタガタですw





チョコがしっかり固まったら、着色していきます!



ベースはホワイトチョコで、そこに別の色のチョコをまぜたりして、色を作ります


肌色なんかは多目につくったほうがいいと思います!



このとき、チョコの温度ですが、ギリギリ溶けてるくらいの低い温度で!


下の主線が上からチョコをのせたときに溶けてしまうと失敗してしまいます






まず白!





以外ときいろっぽかった…(汗



白がかわいたら、肌色を!




迷走中…(笑)










色を乗せる順番ですが、ハイライト(白いツヤ)を入れたい場合は一番はじめにいれてください

絵描きの手癖だといつもは一番最後に入れるものなので、間違えそうでした(笑)



あくまでも、作ってる裏からみた完成図を意識してください





色が全部のったら、補強のために、少し固まったころに余った色とかを全部のせちゃってください☆


あんまり薄いと、シートから剥がすとき、保管のとき、食べるときに溶けやすかったり割れたりしますので、なるべく厚く!
















さてさて、ここまで手順を追ってきました

ここまでお付き合いありがとうございました(*´∀`)






最後に、ナキの初痛チョコの出来栄えをっ!!!









じゃじゃーーーん!






ルフィです!



この絵好きです!




ほんとは明日誕生日なので、ゾロを作ろうと思ってたんですが、いいイラストがみつからなくて…(汗





シートからもきれいに剥がれてくれました








線も雑で、所々失敗したりもしてますが、思ってたよりはきれいに出来たと思います


(今気づいたけど顔のキズ逆だぁ…)



不器用な私にもできたので、大切なのはキャラへの愛!!!だと思います!!!!(笑)





みなさんもぜひぜひ作ってみてくださいねっ!♪ヽ(´▽`)/
このページのトップへ

うちのこ

ひさしぶりにうちのこを…!





寝てるところをとったので不機嫌です(;´д`)






最近おもったのですが、この子は目がキリッとしてるというか、猫目ですね(笑)




またたびという本名ですが、「また」とか「まーちん」とか呼んでます!



最近は鳴き声にちなんで「まお」ってよんだりもします(゜▽゜*)






実は最近ちょっとリバウンドぎみなんですよね…(汗



いままでおじいちゃんの家で好き放題食べてたりしてたので…


減量はなかなかむずかしいですが、ずっと健康でいてほしいから、時には心を鬼にして頑張ってますq(^-^q)
このページのトップへ

ワンピース ラムネ缶バッジ

セブンで売ってました!!




ラムネ缶バッジ!!!








バッジ一個とラムネが入ってるんですが、一個178円です!!





ガチャで同じサイズや、ピンバッジが200円で売られているのと比べると、コンビニ商品にしてはコスパがいいと思うんですが…どうでしょう!?





思わず10個買ってしまいました!!!(汗



全10種類でランダムアソートです。






ローさんとルフィ狙いでしたが、成績は上の写真の通りです!!(笑)



一番欲しかった「麦わら屋」が出なかったのが心残りですが、ローさん系がやたらでたので満足です!!



「トラ男」を「トラおとこ?」と母さんに言われてしまいましたが、めげずにカバンにつけますっ!!w






ついでに立ち寄ったリサイクルショップで、以前の一番くじのカードスタンドフィギュアも買いました!



ずっと欲しかったやつ!







ほかにもいろいろ欲しいのがありましたが、今日はこれだけ!








それにしても




……





………………








このラムネ、


どうしよう(;・ω・)
このページのトップへ

ゴムゴムのぉ!!!!

ゴムゴムのぉーーーーー!!!






パンっ!!!!w









ということで、セブンフェアのパンです!(笑)






これを食べればゴム人間に!?



夢のある商品ですね(笑)





味は、今までにない感じ(ブルーベリー)で普通においしかったです!


マズイ設定を活かせないのが欠点でしたね(笑)





セブンのワンピースフェアは、タイアップ商品がいつも少なめなんですが、もう少し商品が増えるといいですね!



パンクハザード優遇で、ローさんとかも全面に出てます(笑)


くじは当たりませんでしたが、応募に懸けたいと思いますっ(´・ω・`)
このページのトップへ

ONEPIECE 72巻!!

はい!


昨日発売でしたONEPIECE 72巻!!!



もう読まれたでしょうか?v(・∀・*)


ドレスローザ編がだんだん進展してきましたねっ!




まだ読んでない方は、この先読まない方がいいと思います><

ごめんなさいっ!











それぞれのキャラクター達の事情が明かされてきましたね!



でもヴァイオレットさんはなんかちょっと訳ありな感じで、魅力的ですね(笑)




でももっとかわいかったのがレベッカちゃん!!!!




激かわえへえへ丸ですよー!!!(笑)




思わず描いてみましたw




生首ですみません…(;・ω・)




幼少期のかわいさといったらもう!!!



ページをめくりながら、兵隊さんと一緒に成長を見守る父親のような心境になってしまいました(笑)



兵隊さんがもとに戻って、3人で幸せに暮らせるといいですね( ;∀;)





みんないい人ばっかりだ!!







ローさんのあの人発言が次巻となるので、過去編はもうちょっとお預けですかね?


早く読みたいっ!!!





続きとレベッカちゃんが気になるナキでした~☆(笑)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

果名 ナキ

Author:果名 ナキ
気ままにブログ更新していきます
ブロ友、コメ、拍手などなど大歓迎です(((o(*゚▽゚*)o)))
とても喜びます♪
お気軽に声かけてくださいね~

リンクフリーです☆

最新記事

カテゴリ

ONEPIECE (65)
日常のこと (144)
描いてみたヽ(*・ω・)ノ (18)
ワンピース系 描いてみた(ノゝ∀・)ノ (21)
フィギュア (20)
プライズ (28)
フィギュア制作 (15)
食玩 (7)
リペイント (2)
フィギュアケース (21)
*ポエム* (3)
一番くじ (5)
お知らせ (5)
思ったこと (4)
学校生活☆ (29)
旅行記 (2)
小説書いてます (1)
ワンピース ご当地ストラップ (3)
フィギュア型取り (5)
PSP ロマンスドーン 冒険記 (5)
ツール (0)
その他レビュー (3)
ひとりごと (4)
=未分類= (18)
けいおん! (2)
動物たち (6)
その他制作 (3)

月別アーカイブ

♪Thank you for coming♪

☆MAIL☆

感想などなど、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ポチッとしていただけると喜びます(*・∀・人)

にほんブログむら

