リぺリぺの実の能力者

フィギュアとONEPIECEと いろいろ創作してみるブログ


このページのトップへ

エースのキャラチョコ

キャラチョコー

できました!




何度でも言いましょう…!!!






複雑すぎて泣きました…(笑)





細かいことは仕方がないとして、かなり不器用な自分に心が折れましたw

いろいろ失敗してますが、よろしければご覧くださいませ…!






じゃん






肌色が難しかったです


いろんなものを混ぜました



、のわりに肌色っぽくない色…(汗



次回はもっとリサーチします!(´・ω・`)





炎のところはちょっとがんばりました~


透明感と色が写真だと伝わりにくくって残念Σ(´□`;)





2作目はエースでしたが、明日はエースの誕生日です!




…ということは…?( ・∇・)






明日の更新 お楽しみに~☆



みなさまよいお年を!
このページのトップへ

キャラチョコその2

最近いろいろやることばっかりで何気に忙しかったりします…(笑)


年末にヒーヒー言ってるナキです!



ただいま、2作目となる
キャラチョコ作ってます~v(・∀・*)



次はー…




エース!!








夢中で作ってたら、ほとんど途中撮ってませんでした(汗




このシーンは絶対に作るべきじゃない…


と今さら気づきましたw



複雑すぎて泣きましたw






エースへの愛でがんばりますっ!!(;・ω・)
このページのトップへ

ぷっちょ

ぷっちょにワンピースのちっちゃいプレートストラップがついてました!






パンクハザード編です



2個買って、たしぎとシーザーがでました!




ほんとはルフィ狙いでした(笑)






ぷっちょとワンピースはよくコラボしてますよね



キャンペーンのたびにぷっちょ買ってるお陰で、よく友達から「ぷっちょ好きだよね」って言われます(笑)









さて
今作っているもの









これなーんだ!?w
このページのトップへ

東京!

昨日日帰りでいってきました!


日帰りなのでスケジュールがわりとギリギリでした(笑)





まず最初にいった渋谷からちょっと綴っていきます!



渋谷といえばー…



PARCO!!(笑)





麦わらストアがあります♪



夏にも行きましたが、輩バッジの新作が発売したばかりですし、ワクワクしながら探索しました(笑)




輩バッジ3個買ってしまいましたーw




そのあと、コラボキッチンへ!



今年一杯、ワンピースのコラボキッチンが営業中です☆




メニューはロールケーキ×4とオムライスとハンバーグパスタです!(あとドリンク




ロールケーキ多い…(笑)


あえてスルーで、母、父 、私の3人はハンバーグパスタを注文!w




ヴェルゴさんのハンバーグがのってます




ちょっとかじったような表現







トマトの味がわりとしたのに、トマト嫌いな私もすごく美味しく食べれました!!




好きなアニメで好き嫌い克服?(笑)


でも私にとってトマトだけは一生無理かもです…w




となりにはローさんのパネル!

いいなぁ!!





PARCOには別の用事があったので、用事を済ませて 中野へ!




中野といえばのブロードウェイ!




まんだらけとか大好きです


中野しかいったことないので、今度他の店舗にも行ってみたいですが…



フィギュアで目の保養…(*´ω`*)



本とかたくさんあって楽しかったですヽ(・∀・)ノ





でも今回はあんまり買わなかったな(´・ω・`)





最後に新宿へー!


ジャンプショップでローさんのハンカチみつけてテンションあがりましたー!





ゲーセンでフィギュアゲット!





グラメンz ゾロとグラレディハンコック!!




店員のおにいさんの優しさで、だいぶいい成果でした(*^^*)


進撃の巨人のクリアファイルももらいました!

キャンペーン中です




そういえば外人のおねいさんがグラレディたしぎをとった彼氏さん(?)に抱きついててかわいかったです!v(・∀・*)

そのあと通り道でグラメンzゾロをみつけて

「This is ZORO!」と叫んでいました





本場の発音は違うわぁー(>_<)






今回行ったところは少ないですが、中身が非常に充実してました!

気が向いたら写真レビューもやりたいと思います!




もしかしたら来月また行けるかも!




ていうか東京住みたい…!!!




今日はクリスマスイブですね!



早く寝ないとサンタさんが来ませんね(笑)
このページのトップへ

東京へ!

今日は東京へ遊びにいきます!



夏以来だ!久しぶり(*´ω`*)
このページのトップへ

ミク描いてみる 最終回

ミク描けました!






背景はむずかしそうだったので断念…




振り返り!


























画像見にくくてごめんなさいっ



これでも10時間ちょいかかったのです…(;・ω・)




それではどうぞ~















じゃん!







気になるところはいろいろありますが、
これを機にデジタルイラストをたくさん描いていければいいなと思います( ´∀`)






ご覧いただきありがとうございました☆
このページのトップへ

できた!

ミクできました!


背景なしっ!(笑)





明日アップします!



結局寝る時間までかかってしまった…(汗
このページのトップへ

やばばばば

今週の本誌ワンピースは…


すごかった!!!



本当に休載の直後は話が急展開するなぁと思ったり





あまりに重要すぎてネタバレを書いてしまっていいものか悩みましたが、アウトラインだけでも書かせてくださいっ!







まず!






バルトロメオさんが安定のかわいさ&いい人で、
なんかもうこの人大好きだなぁって思います!(笑)



でも"ルヒィー先輩"って原作で言っちゃうのはアウトなのでは…!!!?



なんかバルトロメオのマスコットが欲しいですw

ストラップとかw





今回は私にとってかわいいものが目白押し!!



バルトロメオの訛り


レベッカちゃんがんばれ!



そしてこのタイミングで大人コアラちゃんの登場…?



魚人島編の過去からぷっつり出て来なかったので再登場はもっと後なのかなと思っていたら!


かわいいヽ(・∀・)ノ




ルフィのエネル顔



最近エネル顔多いですねw

とはいえワンピースで一ページ使ってたので相当気合い入ってますね今回は!


ルフィのエネル顔が来るなんてw



でもそうじゃなきゃあの驚きは表現できないよね!!!






"彼"の再登場は新世界の中盤~ラスト直近だと思っていたので、
早めの登場にびっくり!


心の準備できてなかったし意表をつかれまくりましたww






ルフィサイドがギチギチに固まってきてるので、メラメラの実は手に入れられるんじゃないかな


あと、"彼"がまだ能力者じゃなかったら…!?



"彼"が食べるのが一番しっくり来る!!(笑)




"彼"のビジュアル早くみたい!


ルフィが一目でわかったんだから全然変わってないんだろうな!



最後に、ローさん無事でいて!!!
このページのトップへ

ほしいものはなぁに?

ほしいもの、私はたくさんあった。

あり続けた。




果てしない海に
寄せては返す波のようなその心




目に映るもの、すべて手もとにおいておかないと気がすまなくて。



だけど手もとにおくと、もう興味は冷めちゃって。






そばで見守るあなたたちに、笑顔のひとつゆるさなかった。








何を手にいれても満たされない渇いた心





枯れた砂漠で、あるいは凍える冬の夜に
帰り道を探しさまよってるようで。










"本当にほしいものはなぁに"









答えはきっと



海底の砂におしつぶされているのだろう。
このページのトップへ

三ツ矢サイダー×ワンピース

10日から始まったキャンペーンで、
今 三ツ矢サイダーを二本買うと、ワンピースの半立体フィギュアがついてきます!


そうです!

はやくも第二弾なんですね~(笑)



前回はルフィの半立体フィギュアを買ったんですが、2日後くらいに行ったらローさんが売り切れて買えなかったので…


今回は初日の朝にいきました!



7時前にコンビニ行きましたww


やばw



そして学校の自主参加補習にちょっと遅刻しましたw





反省…(´・ω・`)







でもおかげでローさん買えました!







帽子なしで心臓持ってる、あのシーンモチーフのやつです!!




おもっていたよりずっとクオリティ高くて驚きですΣ(ノд<)



ルフィとならべて飾ります♪
このページのトップへ

ミクを描いてみる その2

ミク描きに熱中してたら更新忘れてましたっΣ(´□`;)

前回の続きです!


画像かなり見づらいです…ごめんなさい





前回から線画もいろいろ修正したんですがわかりますでしょうか?(笑)




加筆しましたが、スカートのベルトとかネームタグとか、レースとか、ところどころはしょっちゃってます><;








影をつけてみたヽ(・∀・)ノ





そしてさらに増やします

!!


影だけでなかなか見れるようになりましたかねー?(笑)


真剣にデジタル絵を描くにははじめて…?


というかこんなにこだわったのは初めてです(笑)






まずは下塗り!






色がおかしくなってしまったところを治します!







調整したあとです!


こんな感じ?






エアブラシで塗ったりしてみました~


なんかちょっと目指した物と違ってきましたw



写真だと色が濃く写るんですが、実際はもう少し薄い色付けですv(・∀・*)



それでもがんばって塗る!





目が難しすぎました(;・ω・)

めっちゃ時間かかったし…



今のところここまでです!


あとはハイライトと背景!


でも背景はつくりかたがよくわからないので 、このままかも…?





ここまで9時間でした!


だいぶかかってますねぇ(;・ω・)



あと3時間以内に仕上げたいです!!!!










こっちのが好きかも(笑)
このページのトップへ

ミクを描いてみます♪ その1

みなさん今週のジャンプ見ましたか!?



待ちくたびれましたよ~!!




ローさんが…ローさんが…




とりあえず無事みたいです!






まだまだ危険な状態だし、なんか新たな波紋も…



目が離せない展開ですねっ(;・ω・)









さてさて、話は変わって、
ナキは最近デジタルイラストに何度目かの挑戦を挑んでいますw




慣れるまでむずかしいですよね…(私は機械オンチなのでなおさら…)





昨日からイラストをかきはじめたので、途中経過を紹介させていただきますね☆







まず、紙に適当にシャーペンで描いたらくg…

イラストを!w



スキャナで取り込んでパソコンのペイントソフトで清書しますヽ(・∀・)ノ




こうなりましたー








線がブルブルしてたりしますが、様子見作品なので気にしません



そして色分け作業!


色が同じところを目立つ色で塗って区別!





レイヤーを分けておかないと何事も大変なんですね…



そしてこの作業の途中で気づきましたが


なんかいろいろおかしい…!!!Σ(´□`;)


間違ってるところ 、バランスがおかしいところなど多数発見…




もう…







色分けまでほぼ終わったのに…!!!!!





モヤモヤするのでちょいちょい書き直します(´;ω;`)




今日も続き描きます!


ラフ~色分けまで3時間くらいだったんですが、もう3、4時間は余裕でかかりそうですね…(汗



道のりはながいっ!
このページのトップへ

ルパンVSコナン 感想 【ネタバレ有】

今日観に行ってきました!!

ルパンVSコナン the movie !!!!



めちゃくちゃおもしろかったです!


感想を書くのですが、ネタバレ含みますので、見ていないかたは閲覧注意してください


















前作の出来もなかなかでしたよね!

今回は、後半めちゃくちゃ前作と関係があります!
ですから今作を観るなら必ず前作を見ておいた方がいいです!!!!(´□`;)







いろいろ記念の特別映画なんですね~


日テレ読テレ…コナン、ルパン連載何周年…

ちょうど節目が多いんですねぇ(*´∀`)






最初から、キッドまで登場!?

と思いきや、お約束の変装でしたね(笑)



でもキッドと対決してほしい!

嘘予告が現実にならないかなぁっv(・∀・*)


いや、なってほしい!!

制作さんお願いしますっ!!(笑)




まず、ルパン制作さん側の人物がみんな綺麗すぎるっ!

フランス人形みたい(笑)


アイドルさんもかっこよかったー



今回不二子さんがめちゃくちゃいい感じでしたね!

ルパンとのからみのデレ(一瞬)が最高でした!w

入浴シーン、バイクブイブイシーンなど魅力満載!!(笑)


沢城さんの素敵ボイスの不二子さんもなんだかしっくりしてきました!




今回で不二子さん好きになりました♪




哀ちゃんと不二子さんの女子コンビ誕生!

いいなぁ><*



そしてそして、パパ(次元)とコナンの名コンビ!

もう大好きw




笑いの7割くらいかっさらってきましたねw


ワロタw


もうこの二人ずっと一緒にいてww

コナン君のペースに持っていかれっぱなしの次元さんかわいい(*´ω`*)


しかしやるときはやりますね!


スカイツリーの窓撃ち破るとき痺れたなぁ!!


「ガラスは!?」

「10ミリ二枚!!」

「12発だ!」

ダンダンダン!

(うろおぼえ)

次元さん容赦ないΣ(´□`;)



園子ちゃんもめちゃくちゃいい子!


あたしの親友をこんな目にあわせて…!!



感動(´;ω;`)





そして今回のボス的存在だったアラン・スミシィーさん(偽名)


…なんか






なんか!!









エルヴィン団長に似てるw


スミシィー=スミスということ?(笑)



でも、最期はなんかかわいそうというか、事情があったんだな、という感じ…

カッコいいなぁと感じました






ルパンとコナン!!



ルパンはとにかくのびのびしてますね(笑)


最初の泥棒シーンは面白い!

それにルパンマスクほしい…w



高木警部=ルパンは気付きませんでしたw

てっきりとっつぁんかとw



コナン君は相変わらずのすごい推理力!



ルパンと絡むとしっかりしてるのに次元さんとだと退行してるあたりが見た目子供のジレンマなんでしょうかねw



ルパンとコナンはお互いに泥棒と探偵としての立場を保とうとしてるけど、
それ以外のなにかが邪魔して 最後の一歩が踏み切れずにいる感じですね


簡単にいうとお互いを知りすぎてしまったというか、愛着を持ってしまったみたいな


二人とも知識も技術も経験も小道具も(笑)すごいですよね

なんでもできそうw


なのに抜けてる二人が好きww





五右衛門さんも子供要員になってますねw



あゆみちゃんたちかわいいしw






それからとっつぁん戦車ぶっ飛ばしてかっこよかった!


池ポチャで退場してしまったのが残念…っ





次元&コナンのコンビ登場まで笑いどころでもなんか乗れてなかった私ですが、あの二人のおかげで(?)
中盤くらいからノリノリで楽しむことができました!



…と書くと面白くないみたいですが…(汗



めちゃくちゃおもしろかったです!!


笑いあり、感動あり、興奮ありの大満足な2時間でした!




早くテレビでやらないかなぁ!




何度でもみたい!本当に!!







そして次回の対決は厳しいのかな



今回は一対一でやりあうのかと思っていたんですが、やっぱり二チームで協力して別の敵を倒す感じでしたね



次回がもしあるとすればまた同じ感じかな


でもその方がいい感じがしますね



どちらも負けさせられないから下手な馴れ合いになるより、一定の距離を保った一時の戦友関係の平行線の方が見ていて安心します( ´∀`)




最後に、次回作の制作を願って…!
このページのトップへ

ルパンVSコナン

今日は友達に誘われて映画へ~



ルパンVSコナンがもう公開されてるみたいですね!


金曜日ロードショー見たのにしらなかった…!!




映画観たいっていわれたのでてっきりまどマギかと思ったんですが、その子はルパンVSコナンが観たかったみたいです(笑)


私もちょっと気になってたので観に行きます!





駅集合で待ち合わせなうです♪




はやく来ないかなー(´・ω・`)


映画館ひさしぶり!!
このページのトップへ

描いてみた

今まどマギの映画が、話題ですね~




服うろ覚えで描いてみたら全然ちがったw


まどマギはかなり前にアニメ虫食いで見たんですが、面白いですよね

ほむらちゃんとマミさんが好きです









だーいすき





はぬん!はぬん!!!щ(゜▽゜щ)

「あぅあぅ 辛いのれしゅっ!」

羽入かわいすぎるっ








思えばもうすぐクリスマスですね


「今年はがんばって起きてるんだもー………zzz」




サンタガールの時期ですねぇっv(・∀・*)
このページのトップへ

落書き

ワンピース系で描いたものです



そういえば最近あんまり描いてなかったのでけっこう前のもー…(汗









愛しのレベッカちゃん!(前にあげてるやつだったかもです…






そして話題のローちゃん(笑)



かわいすぎる(*´∀`)


トラ子ちゃんでいいのかな?

それともトラ女?(笑)



トラ美ちゃんとか個人的にかわいいと思ったり(ドラミちゃんみたいかw







たまにはお色気ナミさん☆




「この先を見たら10万ベリーよ♪」

なんて言われたり…(笑)



油断ならないですねナミさんは(笑)





ペローナ(もどき)です!

傘なし、王冠なしでお顔も違う、服も適当という…!!


…もう別人レベルでしたw




今回は少なかったですね(´・ω・`)

次回のために少しかきためておこうと思います~ヽ(・∀・)ノ
このページのトップへ

ならび順で悩み中

フィギュアケースなんですが、ならび順どうしようか考え中です…






ワーコレはだいたいこんな感じ?


なんか割りとスカスカ…w




あまったところもまた食玩系とか入れてみよう!(*´∀`)





そして、メインのプライズフィギュア、スタイリングフィギュアなどの雛壇ですが…



ならび順で激しく迷ってて、まだ仮置き状態です(汗







どうしよう…



はやく並べないとっ(´・ω・`)
このページのトップへ

今日は

ローさんが心配で気が気じゃないナキです…(;・ω・)


今日はいろんな人に髪の毛切ったねー! っていわれましたΣ(゜Д゜)



バッサリだねー!と言われるんですがそんなに短くなってるのかなぁ(´□`;)



誰にフラれたんだ!? っていう面白い切り返しをしてくれた子もいましたね(笑)



あえていうならローさんへの望みが断たれ気味だからってところでしょうか…


もちろん冗談ですw





12月なんて早いですね!



なんか年をとるほど時間の流れが早く感じるそうですよ

私も来年はセブンティーンです(笑)




12月になるとクリスマス系のcmとか出てきたり、クリスマスソング流れてたりイルミネーションしてたりと、
ああ、この時期がきたんだなって感じますよね!



クリスマスパーティー楽しみっ!!(*´∀`)


クリスマスは家族とかでわちゃわちゃケーキ食べれば十分だっ!w







最後に



今日の空は綺麗でした


このページのトップへ

新聞に掲載していただきました

11月半ばに、地元の新聞に私のかいたイラストを掲載していただきました!


といっても投書コーナーみたいなごく一区画なんですが…(笑)



こちら~






秋のイラストを、初雪の直前に送ったというw



ありがたいですね(笑)




下書き





なんか変だけどこのままー






なぞるっ!






できたっ!




このイラストはちょっと納得いく完成ではなかったので、次はもっといい絵をかけるようにがんばります!
このページのトップへ

今日は冷えますね

今日は寒いですね


こちらは極寒(?)でもないですが、指折りの寒冷地なので冬は辛いです(´・ω・`)




この時期家にいてもガクブル状態なので、こたつ欲しいなぁー と思うんですが、引っ越してからこの家では出さないことに決めたんですよね(笑)


かわりにベットに潜る生活にしようかなぁと思います(自分の部屋限定ですが)



フィギュアケースのすぐとなりなんであんまりホコリたてたくないんですが…

ホコリ対策も一応したし、そんなこと言ってられなくなってきたので今日からちょっと布団だしてみますv(・∀・*)



こんな夜はくず湯が美味しいです
このページのトップへ

髪の毛切った!

今日は朝一で髪の毛切りにいきました~☆



いつもと違う、はじめてのところにいきましたっ!




何ヵ月か切ってなかったので、ちょっとだけ短めにしようかなーと思っていたんですが、


なんかだいぶ短くなりました!!Σ(゜Д゜)



今までで一番…?か同じくらいの短さですよっ!!(笑)



今気づきましたが、きっとこれしーばーれーなーいーw




みんなバサッ!もふっ!!

な髪型にしてるので憧れてたんですが…(リーガルハイのガッキーみたいな)



もうちょっと残しておいてもらいたかった(;・ω・)



どうせう…(´・ω・`)



延びるの早いので待ちますっ!!



でもでも、これはこれでいいんじゃないかと思いますっ(*´∀`)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

果名 ナキ

Author:果名 ナキ
気ままにブログ更新していきます
ブロ友、コメ、拍手などなど大歓迎です(((o(*゚▽゚*)o)))
とても喜びます♪
お気軽に声かけてくださいね~

リンクフリーです☆

最新記事

カテゴリ

ONEPIECE (65)
日常のこと (144)
描いてみたヽ(*・ω・)ノ (18)
ワンピース系 描いてみた(ノゝ∀・)ノ (21)
フィギュア (20)
プライズ (28)
フィギュア制作 (15)
食玩 (7)
リペイント (2)
フィギュアケース (21)
*ポエム* (3)
一番くじ (5)
お知らせ (5)
思ったこと (4)
学校生活☆ (29)
旅行記 (2)
小説書いてます (1)
ワンピース ご当地ストラップ (3)
フィギュア型取り (5)
PSP ロマンスドーン 冒険記 (5)
ツール (0)
その他レビュー (3)
ひとりごと (4)
=未分類= (18)
けいおん! (2)
動物たち (6)
その他制作 (3)

月別アーカイブ

♪Thank you for coming♪

☆MAIL☆

感想などなど、お気軽にどうぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

ポチッとしていただけると喜びます(*・∀・人)

にほんブログむら

